生理痛・生理不順の相談

生理周期が28日だったのが、25日になってきたのは結婚後の環境の変化からでした。

Before

33歳で結婚し夫の母と同居が始まりました。
生理に関しては全く問題なかった私ですが、2年経っても子供に恵まれず、基礎体温が狂い始めました。
ギザギザで生理周期も短くなり高温期も低温期も温度が高いのです。
何より痩せていく私を見て、実家の母が心配し、「一度漢方薬でも飲んでみたら」と言われ相談してみました。

before

After

最初に「35歳」は女性の体の節目です、と言われ驚きました。
35歳を過ぎると卵子の老化が加速するそうです。
それに加えて精神的な緊張を強いられていることが、基礎体温がギザギザの原因と言うことでした。
自律神経のバランスと女性ホルモンのバランスは連動していて、酷くなると甲状腺の機能まで狂うと言うことでした。
甲状腺の機能が狂うと薬で調節するには一定期間必要と言われ、薬を飲むことに抵抗のある私は酷く落ち込みました。
経済的な理由で姑との別居は考えていません。なおさら、今の状態を改善するためには漢方を飲んでみてはどうか勧められ、1ヶ月分から始めました。
3ヶ月頃経つと、排卵時におりものが出るようになり、月経周期がいきなり28日に戻りました。
毎月の月経で体の変化と心の変化まで見えることに感動しました。
自律神経のバランスを整える漢方薬も飲んでいるせいか、イライラが減り、肩こりも気にならなくなったのです。
4ヶ月目に入るとやっとギザギザが少なくなりました。
漢方は苦い、という先入観がありましたが、私の飲む漢方は甘く美味しいものでした。
また丸剤の漢方薬は飲み込むだけなので味はないです。
飲みやすかったせいか、あっという間に半年が過ぎました。
最近は体調が良く、姑との関係も良好です。
自分に余裕が出来たようです。主人からは「子供も欲しいけど、夫婦仲良くしてたらいつかできるよ」と言われ、プレッシャーを感じずいられます。
早く子供を授かったことを報告したいですが、漢方で心身ともに安定したことが一番の成果だったような気がします。

メディカル ネオのお客様の声

after

TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品